脱サラで独立開業する前に読むサイト - フランチャイズはするな

独立開業は安易に考える失敗します。その前の準備とは・・・

独立開業は低資本で

さあ、昨日は、迂闊に脱サラして、開業なんかすると、

とんでもない目に遭うよ、という話をしました。

 

どこかのフランチャイズなんかに入れてもらって、開業なんかすると、

たいていは、サラリーマンだった頃以上に自分の時間は持てなくなるし、

拘束される時間は、実際、むしろ増えることを伝えました。

 

まあ、それは、順調に行って、の話ですが、

現実には、そんな程度の問題じゃありません。

 

何かちょっとした思い違いで予定は大幅に狂って、

赤字の連続で倒産、さらに借金だけが残ってしまいます。

 

そして、生活が破綻、家やマンションを失うリスクが大きいため、

絶対にやらないほうが良いと言いました。

 

さあ、では、独立開業なんて、それは夢のまた夢なのでしょうか??

 

昔はそうだったかもしれません。

昔は確かに、資金力がどうしたって必要だったのです。

 

ですが、今は決してそんなことはありません。

今はネットというインフラが整っています。

そしてネット環境は誰だって手軽に持つことができます。

 

スマホ1台じゃ、それはちょっと、作業するのに十分とは言えませんが、

今の時代、中古のパソコンなら、2、3万円で十分手に入る時代です。

 

そしてネット上に事実上の店舗を持てば、

物理的なお店なんて持つ必要もないことは、

あなたも重々承知のことでしょう。

 

おそらくあなたもこれまで、ネットで稼ぐことができる、

という話は、どこかで聞いたことがあると思います。

 

ですが、なんとなく、胡散臭く感じだり、

ネットでいろいろ検索してみても、

どこか怪しくて、

これまで手を出せないでいたのではないでしょうか?

 

あるいは、これまでも様々、うまそうな話しに乗っかってはみたものの、

言われてるようには、都合の良い結果なんて出なかった、

話を10分の1に聞いても、100分の1にも満たなかった、

なんていうのが、大部分だったのではないでしょうか?

 

そこに素人が陥りやすい落とし穴があるのです。

 

実際、月に5000円以上の収入をネットで得られている人、

というのは全体の5%、だと言われています。

 

実際には知りません。

もしかすると5%さえもいないような気さえ、私はします。

 

ネットから収益を上げるにしても、コツというものがいります。

 

決して単に見栄えのするホームページを作って、

そこで物を売っていれば、どこからともなく誰かがやってきてくれで、

何もしなくても勝手に物が売れて行ってくれる、

なんていうわけではないのです。

 

話はそんな単純な話ではありません。

そんなことでネットで稼げるなんて思うと、

それはあまりにも世間知らずというものです。